チューリップ

手芸トピックス

2012.03.01
メディア

『婦人画報』に掲載されました

「被災地へ届け!幸せの時間とピンクのかぎ針」
『婦人画報』,2012年4月号,p.173
2012年3月1日発売

 

2012年4月号の『婦人画報』、P.173にチューリップの「エティモ ロゼ クッショングリップ付きかぎ針セット」が掲載されました。

〈以下要約〉

針の産地として名高い地・広島で創業63年、かぎ針の全国シェア60パーセントを誇る「チューリップ株式会社」。そのチューリップ株式会社に、東日本大震災の被災地から一通の手紙が届いたのは2011年6月のこと。
「愛用していた編み針も、編み続けていた作品も津波で流されてしまいました」。あらゆる趣味や娯楽を失ってしまった被災者のためにできることはないだろうか、手芸を通じて安らぎの時間を取り戻してもらいたいと考えたチューリップは、「エティモ ロゼ クッショングリップ付きかぎ針セット」を贈りました。エラストマー製の握りやすいグリップで、長時間編んでも疲れにくいロングセラー。
ピンクのグラデーションのかぎ針はコンパクトに収納できる専用ケースに入り。
どこにでも携帯でき、編む時間そのものをハッピーにしてくれるかぎ針セットです。
※記事には被災者の方がチューリップのかぎ針で編んだ作品と「エティモ ロゼ クッショングリップ付きかぎ針セット」が掲載されています。